チェンの独り言

定期的に刈上がるオタクの長い独り言

まとめきれないオタク遍歴

f:id:miki_chenn:20200629232233j:image

 

梅雨真っ只中

 

雨の日はジメジメ蒸し暑く、

晴れている日は晴れている日で勿論暑い

 

段々暑くて寝苦しくなるそんな季節....

 

 

 

 

 

これは

暑くて寝れないオタクが

眠気が来るまで、

過去のオタク遍歴を書き連ねるブログ...()

 

 

 

 

と言うわけで、今回の内容は

私のオタク遍歴メモになります!!!

 

 

興味のある方、暫しお付き合いください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、私がオタクに目覚めたのは

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPがデビューした2007年

 

 

 

バレーボールのオープニングで歌う彼らに

心惹かれてドル誌に手を出します

 

 

クラスの女の子たちが

こぞってジャポニカ学習帳の表紙に

推しの名前を書いていたあの頃...

(これ、私のところだけ?)

 

 

私も例に習って『山田(以下省略)』と

ジャポニカ学習帳表紙に記載したり、

推しの免許証とやらを大事に持っていた記憶....

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私の本格的なオタクの入り口は

ジャニーズでした

 

 

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPにハマり

ファーストアルバムを発売し購入

このままどっぷりかと思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年、K-POPにドボンします

 

 

 

 

 

 

勿論入り口は

KARA、少女時代、2NE1という

ヨジャグル三大巨頭

 

 

 

 

ふりふりのスカート、

制服風の衣装

踊りというよりは愛嬌ビームで勝負!!

という感じの日本のアイドルが

性に合わなかった私に

K-POPのヨジャドルはグッサグッサ刺さりまして...

 

 

 

 

揃ったダンス

 

イケイケのメイク

(正直、最初は黒すぎかって思った)

 

かっこいい衣装

 

庶民離れした顔とスタイルの良さ

 

何より、キャッチーな曲たち....

 

 

 

 

 

ヨジャグル三大巨頭を見て衝撃が走った私は

K-POPに興味を持ち、

小学生ながらにネットを駆使し

いろんな情報を集めることに勤しむ毎日を送ります

 

 

 

そんなこんなして、

気付いたら小学校卒業.....していました...🎒

 

 

BIGBANG、東方神起の存在は知りながらも

全くもってそそられず、

K-POPにハマってから良さに気付いて

たくさん聴くようになった気がする(多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

時は、晴れて中学入学!!!!という時(雑)

 

 

 

 

 

 

 

運命的な出会いを果たします!!!!

 

 

 

 

 

 

それは、K-POPにズブズブ沼っている

友達(巨匠)との出会い.....

 

 

 

 

興味を持って調べ始めていた私に

多大な情報を流しては、

アイドル布教活動に勤しむ

すごい人とマブダチになった結果、

 

次々といろんなグループを吸収し

次々といろんなグループに手を出し始めます

 

 

 

 

(以下 ハマったアイドル一覧 参照)

 

 

 

 

 

 

【男性】

 

BOYFRIEND

SM⭐︎SH

INFINITE 

Tasty

BEAST

2AM

2PM

SUPER JUNIOR

Block.B

SHINee

B1A4

MBLAQ

TEENTOP

ZE:A

U-KISS

CNBLUE

FTIsland

超新星

Cross Gine

BTOB

NU'EST

EXO

ToppDogg

UNIQ

UP10TION

BTS

B.A.P

GOT7

HALO

MY NAME

100%

VIXX

B.I.G

WINNER

IKON

SEVENTEEN

NCT

 Pentagon

MonstaX

ONF

VICTON

IMFACT

Golden Child

StrayKids

A.C.E

SF9

ASTRO

VAV

The Boyz

HOTSHOT

WANNAONE

ONEW

ONEUS

JBJ

MXM

AB6ix

ATEEZ

CIX

TOO

OnlyOneOf

MCND

TXT

 treasure

VERIVERY

WEINTHEZONE

X1

SPECTRUM

CRAVITY

D-Crunch

DONGKIZ

 

 

 

 

 

 

【女性】

 

4minutes

 WonderGirls

Miss A

SISTAR

Secret

f(x)

Apink

2EYES

5dolls

AFTER SCHOOL

AOA

April

AprilKiss

ARIAZ

BESTie

BLACKPINk

BrownEyedGirls

BVNDIT

C-Real

CherryBullet

 CLC

CRAYONPOP

D-UNIT

Dal★Shabet

DIA

DreamNote

 DreamChatcher

EVERGROW

EXID

FAVORITE

FIESTAR

fromis_9

GFRIEND

Girl'sDay

GLAM

GoodDay

GPBasic

gu9udan

Hello Venues

I.B.I

I.O.I

ITZY

IZ*ONE

LABOUM

LADIES CODE

LOONA

Lovelyz

MAMAMOO

MINX

MOMOLAND

myB

NATURE

NINE MUSES

OH MY GIRL

PlayBack

Pristin

Rainbow

RANIA

RED VELVET

RED SQUARE

RocketPunch

SECRET NUMBER

SONAMOO

SPICA

SunnyHill

T-ara

TAHITI

The ark

TINY-G

Two X

WASSUP

WekiMeki

WINGS

GWSN

WJSN

 

 

 

もろもろ......

書けば書くほど出てくるし、

アイドル一覧見たら聴いてたーッ!!!

っていうグループが多すぎて頭を抱えたわ...(限界)

 

 

 

 

 

 

 

さて、遍歴に戻りましょう!

 

 

 

 

 

 

ヨジャグル三大巨頭にハマった後

巨匠と呼んでいる友達に

 

 

『ジャニーズ好きなら多分好きだよ!』

 

 

とお勧めされたのが

 

 

f:id:miki_chenn:20200629022502j:image

 

 

 

 

   『デビューしたてのBOYFRIEND』

 

 

 

 

なにこの爽やかイケメン?!

双子いるし?!?

曲はキャッチーで振り付けも覚えやすい....

好きじゃん??????

 

といった要領でどんどん沼に浸かり

BOYFRIENDのオタクBESTFRIENDになります

(ちなみに、推しは双子の黒髪の方、クァンミン)

 

 

 

 

 

 

そして次にハマったのは

 

 

 

 

f:id:miki_chenn:20200629022635j:image

 

 

 

 

 

「「「  INFINITE    」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

INFINITEといえば、

 

 

ネコハジャ!!!!

猫派じゃ!!!!(懐かしい)

ですよね??????

 

 

正直、目の周り黒すぎかよ...

って思いながらこれはハマらねえな!!

なんて見ていたら

目が離せなくなっていた...(結果ドボン)

 

 

なんたって全員で歌うパートの重奏感が爽快で

メインボーカルの際立つ歌のうまさと

ラッパーラインの聞きやすいラップトーン

圧倒的イケメンもいれば

可愛い顔立ちのマンネもいて

全てにおいて完璧......

 

 

 

 

 

 

しかも!!!

 

 

 

 

 

 

リアリティでは完全にふざけ倒してて

普通にエ◯本が出てくるわ、

メンバーが飲むコーヒーに塩をドバドバ入れるは

マネージャーと鬼ごっこするわ.....

 

 

 

凄いやんこのグループ...

 

 

 

めちゃめちゃに面白いやんか!!!!!!

 

(ゴマ粒プレイヤー、私のお兄さん、序列王等参照)

 

 

 

要するに、歌もパフォーマンスもリアルも

全てにおいて魅力が詰まり過ぎていて

もうこれは勝ち申された....

勝ち申されたのだ....(大事な事は2度)

 

となりまして、

その中でも私はハート製造機こと

ナムウヒョンにズブズブいきました

 

 

 

 

 

 

それからしばらくINFINITEに片足突っ込みながら

他も漁る生活が始まります

 

 

 

 

 

色々かじって、いろいろ聴いて

しばらくしていた頃

惑星レベルのアイドルがデビューします

 

 

そう、

 

 

f:id:miki_chenn:20200629022652j:image

 

 

 

 

 

   「「「  EXO     」」」

 

 

 

 

ケアレスケアレス

終点乗りますエン乗ります

ハドレスマドレスドアを開けるオンニ....(やめろ)

 

 

 

 

デビュータイトル曲の顔面タトゥー

なんした.....スタイリストと喧嘩したか...?

とツッコミが抑えらませんでした(笑)

 

 

これをどんな気持ちで見ればいいんだ??

と自問自答しながら見ていたら

なんと、無事にKAIにドッボンといきました....(沼)

 

 

 

そして音沙汰ないな

なんて思ったたらウルフでカムバして

バカ売れ....

 

 

 

wolfの時のアルバムの曲は

今でも最高過ぎて聴いてしまうし、

showtimeは何度見てもゲラゲラ笑ってしまう...

 

 

 

 

本当にこの頃は

『 INFINITE 』と『 EXO 』で

二足の草鞋状態でオタクをしてました

 

 

 

そこから脱退等色々あり、

また、片足『INFINITE』生活に戻ります

 

 

 

 

 

そして、その頃

今じゃ、ワールドクラスの

アイドルがデビューします

 

 

 

 

 

その名も、

 

 

 

f:id:miki_chenn:20200629022705j:image

 

 

 

       『防弾少年団

 

 

 

 

もちろんこれも、巨匠の薦めでハマりました

私にとって初めての同い年アイドルのデビューで

頑張ってほしい....の一心で

黄金マンネ、チョンジョングクを推し始めます

 

 

 

TMIにはなりますが、

初めて自腹払ってライブに行ったのは

バンタンの国際フォーラムの公演

 

 

 

 

そのくらいどっぷりハマって

毎日「miss right」や「tomorrow」を聴いてました

 

 

 

 

 

途中から、若い世代の気持ちを歌っていた彼らが

コンセプトをガラリと変えていき

(I NEED U あたりかな???)

そこで興味が薄れていき、

本格的に推すのはやめてしまいました

 

 

 

 

 

バンタンと同じ頃に

どっぷりハマったグループがもう一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルッテンッ

 

 

 

f:id:miki_chenn:20200629022819j:image

 

 

 

       『  VIXX     』

 

 

 

バンパイアコンセプトで有名な

on and onこと、タチルを見て度肝を抜かれ

Hydeで本格中に沼に落ちました

 

VIXXは歌が頭に残りやすい中毒性と

コンセプトの明確さがとても魅力的で、

カムバックのカウントダウンから、

衣装、振り付け、メイクまで全てにおいて

コンセプトに忠実な部分にハマった...

 

 

 

VIXX TVっていうYouTubeで定期的に

更新される動画たちも最高だったし

リアリティーもめちゃめちゃに面白くて

BTOBも出ていたDiaryは最高!!!

 

その中でも私は、

笑わない、冷たそうな見た目に反して中身は幼女

チョンテグンさんとこ、LEOにどっぷり沼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

そうこうしていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は2015年_________

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miki_chenn:20200629022803j:image

 

 

 

『  SEVENTEEN      』

 

 

が遂にデビューします!!!!

 

 

実はNU'ESTにもハマっていた時期があり

ニュイのオタクのブログを愛読していたので

その中で時々出てくる

SEVENTEENについての記事を通して

彼らの存在は知っていました

 

 

それ故に、

SEVENTEENデビューと聞いた時は

 

『ほぉ....あの子らデビューなんか...』

 

くらいの気持ちでいました

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

ところがどっこい、

めちゃめちゃに凄かった......

 

 

 

 

 

 

タイトル曲は聴いた瞬間

あのイントロのサウンドが頭から抜けないし、

サビの振り付けと歌詞のキャッチーさ

今までにないミュージカル風パフォーマンス

全部に圧倒されて見事に

 

 

 

SEVENTEENのオタクに入門完了!!!!👏

 

 

 

 

デビューショケを見た後に

セブプロを見てオンオン泣いて

またアッキンダをみてニヤニヤする生活を

当時は送っていました

 

 

ちなみに、アッキンダをみた時に

ほぼ初見でイケメンじゃん....ヤバ...

となったのは

 

 

 

 

 

 

ジュン、ミンギュ、バーノンでした(大正解)

 

 

 

 

 

 

でもみんなイケメンで、

結局、見ながら脳内イケメンパラダイス

ビジュアル凄すぎて

ちょっとこんなに全員美形ってアリ?と

自分の中で話題になりました

 

 

 

今の推し、ドギョムにハマったのは

アッキンダとシャダを聞いた時の声に圧倒され

『このオッパ誰....』と気になったのが始まり

 

 

 

 

知れば知るほど魅力的で

何年応援していても魅力が止まらないので

多分これからもすきだと思う.....マス。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

それからというもの、

片足『INFINITE』改め、片足『SEVENTEEN

の生活が今でも続いています

 

 

 

もう片方の足は常にいろんなグループに

じゃぶじゃぶしているものの、

SEVENTEENさんが圧倒的すぎて

私の中でSEVENTEENさんを勝るグループは

2015年以降見つかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じです(終わり雑)

 

 

 

 

 

片足じゃぶじゃぶと

一括りにはしたけれども、

 

K-POPは勿論、LDH、スタダドル、ジャニーズ

邦ロック、中華ドル、J-HIP HOP等

 

本当に多様なジャンルをじゃぶじゃぶして

その時その時にハマったものを

その時その時に愛す形で楽しんでます

 

 

 

結局のところ

私の中では完全に

 

 

 

 

 

 

「「「   SEVENTEEN   無双   」」」

 

 

 

 

 

 

というわけです!!!

 

 

 

 

本当に色々聴くので

その辺の話もできたらいいなぁ....(遠い目)

 

 

 

なんてところで今回はおしまい!!!

文章に纏まりも何もない

ただの遍歴でしたが、最後まで読んでくれた皆さん

ありがとうございます😊😊

 

そのグループ推してた!!!

好きだった!!!等

ありましたら是非お声掛け下さい!!!

 

 

ほんでは!!!

熱中症にお気をつけて

Happy オタク Lifeを!!!!!!

 

f:id:miki_chenn:20200629005102j:image